座長・演者・参加者へ

座長の皆様へ

座長のみなさまへお知らせ
WEB会議システム「Zoomウェビナー」を使用して開催させていただきます。担当セッション開始予定時刻の20分前までに事前にメールでご案内しますURLよりお入りください。
※Zoom URLは研究会当日(12/5)の1週間前までにお送りいたします。
周辺雑音や他の会話が聞こえることや電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。
安定したインターネット環境を確保してください。

演者の皆様へ
演者のみなさまへのお知らせ
特別講演、運転指導基礎講座およびシンポジウムの演者の方は、オンラインでの発表を、一般演題で発表される演者の方は、事前録画データでの発表となります。
発表スライドデータの登録:動画の作成方法やアップロードの方法は、演題採択が確定してから、それぞれの発表者にお知らせいたします。
WEB会議システム「Zoomウェビナー」をご利用いただきます。担当セッション開始予定時刻の20分前までに事前にメールでご案内しますURLよりお入りください。
※Zoom URLは研究会当日(12/5)の1週間前にお送りいたします。
周辺雑音や他の会話が聞こえることや電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。
安定したインターネット環境を確保してください。
COI(利益相反 conflict of interest)の開示について
発表演題が臨床研究である場合,筆頭演者自身の過去3年間における発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体にかかわる利益相反の申告が必要となります.
ご発表者の皆様には演題登録の際に,利益相反有無についての申告をいただいておりますが,その申告内容について聴講者へ開示することが義務付けられております.
本研究会での発表者は,表紙の次のスライドに,ご自身の利益相反を示すスライドを掲示ください.
特別講演、運転指導基礎講座およびシンポジウム、一般演題は、原則、12月5日から12月12日まで、オンデマンド配信を予定します。ただし、オンデマンド配信を希望されない場合は、行いません。
質疑は「質疑掲示板」にて行います。視聴者からの質問やコメントが書き込まれますので、お時間のあるときに閲覧、回答をお願いい たします。なお、掲示板への書き込みがあるとご登録のメールアドレス宛にメールが配信されます。「質疑掲示板」にお進みいただき、回答をお願いいたします

参加者の皆様へ
■参加者のみなさまへのお知らせ
1 開催形態
新型コロナウイルス感染が未だ収束しない中、ご参加いただく皆様の安全と負担軽減を考慮し、Web参加での形式といたしました。
多くのプログラム、演題発表を視聴いただけるように会期後、当日収録したセッションや事前にご提出いただいた発表データをオンデマンド配信いたします。
12月5日(日)の開催中は、LIVE配信を行います。
WEB会議システム「Zoomウェビナー」をご利用いただきます。担当セッション開始予定時刻の20分前までに参加登録のサイトにある「当日用サイト」にリンクされたURLからZoomウェビナーへお入りください。
周辺雑音や他の会話が聞こえることや電話がかかってきて中断することのない、セッション進行に支障のない場所を確保してください。
安定したインターネット環境を確保してください。
2 参加手順
WEB会議システム「Zoom」をご利用いただきます。担当セッション開始予定時刻の20分前までに事前にご案内しますURLよりお入りください。
※Zoom URLは研究会当日(12/5)の1週間前までにお送りいたします。
3 プログラム抄録集
プログラム抄録集の郵送はございません。HPよりダウンロードできます。
抄録の閲覧は、PDF抄録にて行ってください。
4 注意事項
講演の録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。
LIVE配信動画、事後配信動画、発表スライド等の録画・録音・撮影・印刷や画面をスクリーンショット等でキャプチャーする行為は一切禁止します。また、無断転用・複製も一切禁止します。